ビジネス・インサイト : 創造の知とは何か

Bibliographic Information

ビジネス・インサイト : 創造の知とは何か

石井淳蔵著

(岩波新書, 新赤版 1183)

岩波書店, 2009.4

Other Title

ビジネスインサイト : 創造の知とは何か

Title Transcription

ビジネス・インサイト : ソウゾウ ノ チ トワ ナニ カ

Available at  / 489 libraries

Note

参考文献: p243-248

Description and Table of Contents

Description

新しいビジネスモデルが生まれるときに働く知を、「ビジネス・インサイト」と著者は呼ぶ。この創造的な知は何なのか。M・ポランニーの「知の暗黙の次元」を手がかりに、ビジネス・インサイトが作用した多くの実例を考察して、ケースを学ぶことで習得できる可能性を探る。マーケティング研究の第一人者による経営学の新展開。

Table of Contents

  • 序章 経営者は跳ばなければならない
  • 第1章 実証主義の経営を検証する
  • 第2章 ビジネス・インサイトとは何か
  • 第3章 知の隠れた力tacit knowing
  • 第4章 ビジネス・インサイトをケースで学ぶ
  • 第5章 ケース・リサーチの可能性
  • 第6章 経営における偶有性

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA89743552
  • ISBN
    • 9784004311836
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    iii, 248p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top