ビジネス・インサイト : 創造の知とは何か
Author(s)
Bibliographic Information
ビジネス・インサイト : 創造の知とは何か
(岩波新書, 新赤版 1183)
岩波書店, 2009.4
- Other Title
-
ビジネスインサイト : 創造の知とは何か
- Title Transcription
-
ビジネス・インサイト : ソウゾウ ノ チ トワ ナニ カ
Available at / 489 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
081-I95-R118310009001708
-
Etchujima library, Tokyo University of Marine Science and Technology工流通経営
081||I 6||1183200950725
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p243-248
Description and Table of Contents
Description
新しいビジネスモデルが生まれるときに働く知を、「ビジネス・インサイト」と著者は呼ぶ。この創造的な知は何なのか。M・ポランニーの「知の暗黙の次元」を手がかりに、ビジネス・インサイトが作用した多くの実例を考察して、ケースを学ぶことで習得できる可能性を探る。マーケティング研究の第一人者による経営学の新展開。
Table of Contents
- 序章 経営者は跳ばなければならない
- 第1章 実証主義の経営を検証する
- 第2章 ビジネス・インサイトとは何か
- 第3章 知の隠れた力tacit knowing
- 第4章 ビジネス・インサイトをケースで学ぶ
- 第5章 ケース・リサーチの可能性
- 第6章 経営における偶有性
by "BOOK database"