Bibliographic Information

ブランド : 価値の創造

石井淳蔵著

(岩波新書, 新赤版 634)

岩波書店, 1999.9

Title Transcription

ブランド : カチ ノ ソウゾウ

Available at  / 503 libraries

Note

参考文献: p203-206

Description and Table of Contents

Description

現代社会の富は「膨大な商品の集積」ではなく、「膨大なブランドの集積」として現れる。高級品から日用品まで、ブランドではない商品は見つけにくい。単なる商品名にすぎないブランドが、なぜ価値をもつのか。そして、究極のブランドとは何か。ブランドの誕生と成長のダイナミズムを解き明かす価値創造のマーケティング論。

Table of Contents

  • 序 ブランドを支えるもの—消費者の欲望か制作者の思いか
  • 第1章 ブランドが支える企業の成長
  • 第2章 ブランドだけがブランドの現実を説明できる
  • 第3章 ブランドの創造的適応
  • 第4章 ブランドの価値論
  • 第5章 ブランドの命がけの跳躍
  • 第6章 消費者とブランド価値
  • おわりに メディアとメッセージの交錯

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA43069975
  • ISBN
    • 9784004306344
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    iv, 210, 5p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top