ブランド : 価値の創造
Author(s)
Bibliographic Information
ブランド : 価値の創造
(岩波新書, 新赤版 634)
岩波書店, 1999.9
- Title Transcription
-
ブランド : カチ ノ ソウゾウ
Available at / 503 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
081-I95-63440997002990
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p203-206
Description and Table of Contents
Description
現代社会の富は「膨大な商品の集積」ではなく、「膨大なブランドの集積」として現れる。高級品から日用品まで、ブランドではない商品は見つけにくい。単なる商品名にすぎないブランドが、なぜ価値をもつのか。そして、究極のブランドとは何か。ブランドの誕生と成長のダイナミズムを解き明かす価値創造のマーケティング論。
Table of Contents
- 序 ブランドを支えるもの—消費者の欲望か制作者の思いか
- 第1章 ブランドが支える企業の成長
- 第2章 ブランドだけがブランドの現実を説明できる
- 第3章 ブランドの創造的適応
- 第4章 ブランドの価値論
- 第5章 ブランドの命がけの跳躍
- 第6章 消費者とブランド価値
- おわりに メディアとメッセージの交錯
by "BOOK database"