ビジネス・インサイト : 創造の知とは何か
著者
書誌事項
ビジネス・インサイト : 創造の知とは何か
(岩波新書, 新赤版 1183)
岩波書店, 2009.4
- タイトル別名
-
ビジネスインサイト : 創造の知とは何か
- タイトル読み
-
ビジネス・インサイト : ソウゾウ ノ チ トワ ナニ カ
大学図書館所蔵 件 / 全489件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p243-248
内容説明・目次
内容説明
新しいビジネスモデルが生まれるときに働く知を、「ビジネス・インサイト」と著者は呼ぶ。この創造的な知は何なのか。M・ポランニーの「知の暗黙の次元」を手がかりに、ビジネス・インサイトが作用した多くの実例を考察して、ケースを学ぶことで習得できる可能性を探る。マーケティング研究の第一人者による経営学の新展開。
目次
- 序章 経営者は跳ばなければならない
- 第1章 実証主義の経営を検証する
- 第2章 ビジネス・インサイトとは何か
- 第3章 知の隠れた力tacit knowing
- 第4章 ビジネス・インサイトをケースで学ぶ
- 第5章 ケース・リサーチの可能性
- 第6章 経営における偶有性
「BOOKデータベース」 より