K-POP : 新感覚のメディア
著者
書誌事項
K-POP : 新感覚のメディア
(岩波新書, 新赤版 1730)
岩波書店, 2018.7
- タイトル読み
-
K-POP : シンカンカク ノ メディア
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
K-POP 新感覚のメディア
2018.7.
-
K-POP 新感覚のメディア
大学図書館所蔵 件 / 全477件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p209-214
内容説明・目次
内容説明
BTS、TWICE、EXO…日韓関係の悪化とともに韓流ブームは去ったと思っていたら、いつの間にか若者たちはK‐POPに夢中になっていた。日本のみならず世界をも魅了するK‐POPの魅力とは何なのか。グローバルなトレンドとポップな欲望が交錯するソーシャルメディア時代の音楽空間を解き明かす。
目次
- 第1章 K‐POPの誕生—韓国アイドル、生まれる(韓国ポップとアイドル;ブラックミュージックとの出会い ほか)
- 第2章 K‐POPの拡張—グローバル化の構造(日韓の音楽空間がもつ意味;「テイストメーカー」としてのK‐POP)
- 第3章 K‐POPの感覚—韓国的感性の系譜(K‐POPのメロディと韓国的感性;ガールグループの時代)
- 第4章 K‐POPの核心—「K」と「POP」の欲望(グローバル化するK‐POP;K‐POPの場所 ほか)
「BOOKデータベース」 より