書誌事項

ブランド : 価値の創造

石井淳蔵著

(岩波新書, 新赤版 634)

岩波書店, 1999.9

タイトル読み

ブランド : カチ ノ ソウゾウ

大学図書館所蔵 件 / 503

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p203-206

内容説明・目次

内容説明

現代社会の富は「膨大な商品の集積」ではなく、「膨大なブランドの集積」として現れる。高級品から日用品まで、ブランドではない商品は見つけにくい。単なる商品名にすぎないブランドが、なぜ価値をもつのか。そして、究極のブランドとは何か。ブランドの誕生と成長のダイナミズムを解き明かす価値創造のマーケティング論。

目次

  • 序 ブランドを支えるもの—消費者の欲望か制作者の思いか
  • 第1章 ブランドが支える企業の成長
  • 第2章 ブランドだけがブランドの現実を説明できる
  • 第3章 ブランドの創造的適応
  • 第4章 ブランドの価値論
  • 第5章 ブランドの命がけの跳躍
  • 第6章 消費者とブランド価値
  • おわりに メディアとメッセージの交錯

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43069975
  • ISBN
    • 9784004306344
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, 210, 5p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ