ブランド : 価値の創造
著者
書誌事項
ブランド : 価値の創造
(岩波新書, 新赤版 634)
岩波書店, 1999.9
- タイトル読み
-
ブランド : カチ ノ ソウゾウ
大学図書館所蔵 件 / 全503件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p203-206
内容説明・目次
内容説明
現代社会の富は「膨大な商品の集積」ではなく、「膨大なブランドの集積」として現れる。高級品から日用品まで、ブランドではない商品は見つけにくい。単なる商品名にすぎないブランドが、なぜ価値をもつのか。そして、究極のブランドとは何か。ブランドの誕生と成長のダイナミズムを解き明かす価値創造のマーケティング論。
目次
- 序 ブランドを支えるもの—消費者の欲望か制作者の思いか
- 第1章 ブランドが支える企業の成長
- 第2章 ブランドだけがブランドの現実を説明できる
- 第3章 ブランドの創造的適応
- 第4章 ブランドの価値論
- 第5章 ブランドの命がけの跳躍
- 第6章 消費者とブランド価値
- おわりに メディアとメッセージの交錯
「BOOKデータベース」 より