ゲーム理論入門の入門
Author(s)
Bibliographic Information
ゲーム理論入門の入門
(岩波新書, 新赤版 1775)
岩波書店, 2019.4
- Title Transcription
-
ゲーム リロン ニュウモン ノ ニュウモン
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
ゲーム理論入門の入門
2019.4.
-
ゲーム理論入門の入門
Available at / 479 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
331.19/Ka31110078682
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
081-I95-R177510019001146
-
University Library for Agricultural and Life Sciences, The University of Tokyo図
331.19:Ka315011156535
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
読書案内: p160-162
Description and Table of Contents
Description
ゲーム理論とは、ある種の意思決定を人間が行った結果、何が起きるかを予測する理論だ。と言うと難しげに聞こえるが、実は単純明快、初学者でもすぐ使いこなせるようになる理論なのだ。相手の出方をどう読むか。社会経済問題の分析だけでなく、ビジネスの戦略決定にも必須の基礎知識を、新進気鋭の理論家があざやかに解説する。
Table of Contents
- 第1章 ゲーム理論とは—戦略的思考の理論
- 第2章 ナッシュ均衡—相手の動きを読め!
- 第3章 複数均衡の問題—どのナッシュ均衡?!
- 第4章 非存在の問題—ナッシュ均衡がない?!
- 第5章 完全情報ゲームと後ろ向き帰納法—将来のことから考える
- 第6章 不完全情報ゲームと完全ベイジアン均衡、そして前向き帰納法—過去について考える
by "BOOK database"