応援消費 : 社会を動かす力
Author(s)
Bibliographic Information
応援消費 : 社会を動かす力
(岩波新書, 新赤版 1934)
岩波書店, 2022.7
- Title Transcription
-
オウエン ショウヒ : シャカイ オ ウゴカス チカラ
Available at / 451 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
081-I95-R193410022003978
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p193-205
Description and Table of Contents
Description
被災地、好きなブランド、ふるさと納税、推しのアイドル…を消費することで応援しようとする行動が目立っている。このような新しい「お金の使い方」が社会を動かす大きなエネルギーとなっている。利他的な感情と経済の論理が時に対立し、時に協調する新時代のマーケティング思考のメカニズムを解説する。
Table of Contents
- 第1章 応援消費の広まり
- 第2章 寄付とボランティア
- 第3章 ふるさと納税にみる返礼品競争
- 第4章 世界における応援消費
- 第5章 交換を創り出すマーケティング
- 第6章 統治性とマーケティング
by "BOOK database"