AI vs.教科書が読めない子どもたち
著者
書誌事項
AI vs.教科書が読めない子どもたち
東洋経済新報社, 2018.2
- タイトル別名
-
Artificial intelligence vs. children who can't read textbooks
AI vs.教科書が読めない子どもたち
AIvs教科書が読めない子どもたち
- タイトル読み
-
AI vs. キョウカショ ガ ヨメナイ コドモ タチ
大学図書館所蔵 件 / 全747件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
大規模な調査の結果わかった驚愕の実態—日本の中高校生の多くは、中学校の教科書の文章を正確に理解できない。多くの仕事がAIに代替される将来、読解力のない人間は失業するしかない…。気鋭の数学者が導き出した最悪のシナリオと教育への提言。
目次
- 第1章 MARCHに合格—AIはライバル(AIとシンギュラリティ;偏差値57・1 ほか)
- 第2章 桜散る—シンギュラリティはSF(読解力と常識の壁—詰め込み教育の失敗;意味を理解しないAI ほか)
- 第3章 教科書が読めない—全国読解力調査(人間は「AIにできない仕事」ができるか?;数学ができないのか、問題文を理解していないのか?—大学生数学基本調査 ほか)
- 第4章 最悪のシナリオ(AIに分断されるホワイトカラー;企業が消えていく ほか)
「BOOKデータベース」 より